ishidoブログ

ishidoの言いたい放題(でも、常識の範囲内で)   * メインのHP→http://www.ishido.jp   管理者が「不適切」と判断したコメントにつきましては削除させて頂きますので予めご了承下さい。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
03/14のツイートまとめ
kiyo1971

@wnaotan 日によって時間が違うのか!!
03-14 21:18

石原都知事の発言は民主党に向けられたモノだと思う。ただ、あの人口が悪いんだよな・・・
03-14 20:57

@wnaotan 正直、官房長官が首相に見える。ダメな民主党の中で逸材だ。
03-14 20:54

@n_waka @meiiti_k 初めての経験なんだし、仕方ないですよね。
03-14 20:53

原発で起きていることをもっと解りやすく報道して欲しい、いろいろな文言が交錯している。特に東電、会見だけでなく図も使って誰にでも解りやすく説明して欲しい。TVに出ている専門家も一般に解るように説明できないものか?難しく言うことだけが専門家の役割ではない何のためにTVに出ているのか?
03-14 20:49

@senmu_isco @wnaotan もう、そういう方には頭が下がります
03-14 20:42

@senmu_isco @wnaotan そうですね。
03-14 20:38

@wnaotan 燃料を入れた金属製管が溶ける。冷却が不十分だとさらに炉心の構造物の破壊が起きて、この時下の方に水があると水と溶融物が接触し急激な水蒸気爆発が起こる恐れがある。爆発で格納容器が破壊されれば、大量の放射性物質が環境に放出されることになる。
03-14 20:28

@wnaotan 空焚きではないよ。核分裂反応は停止していて余熱がある状態、だけどその熱の影響を押さえるための冷却が出来なくなってしまった。その熱で燃料棒の一部が溶けてしまう可能性があるということ。
03-14 20:21

@m_kumagai 持っていたポイントと、くまポンで募金させて頂きました。今はこれくらいしかできませんが、お役に立てばと思います。
03-14 19:38

海外の救援隊の活動内容がほとんど聞かれないのは何故?
03-14 17:12

その時々の空気を読めば良いと思います。 RT @n_miyuki 不謹慎・自粛ムードに関する反論 - 松本孝行 http://news.livedoor.com/article/detail/5411412/ #blogos
03-14 16:32

@june0514 いえいえ・・・発電した電気って貯めておけると思っている人結構いるんです、身近なところに充電池があるからそう思うのかもしれません。でも実際に貯められることが出来れば雷も有効な電源になりますよね。
03-14 16:01

@june0514 発電した電気って貯められないんです、通常は需要に応じて水力・火力・原子力の発電を調整して対応しています。供給の変動が大きいと無駄が出るので夜間電力を使うことを推進(料金が安い)しています。揚水発電は夜間の余った電力で水をくみ上げ、昼間に放水して発電します。
03-14 15:35

ノ RT @senmu_isco ノ RT @kumicho19780702: ノ RT @a_717: ノ RT @as_delmo: ノ RT @covacana: ノ RT @empress_penguin: 官房長官に6時間ぐらいまとめて睡眠時間あげたいと思う人
03-14 15:12

@wnaotan 偽善なんて言う馬鹿がいるんだ、ひどいね。最終的に日本赤十字に寄付すれば領収書が発行されるから見せてやればいい。
03-14 15:10

停電時間になりました・・・以降モバイルにて
03-14 12:20

@nyayuka あと10分・・・
03-14 12:09

@nyayuka 時間は確認済みでしたので大丈夫です、会社の昼の休憩時間を停電に合わせてずらしました。
03-14 12:00

@nyayuka 玉見ヶ先工業地区ではよく聞こえないんです(T_T) 、小川東の工場地域にもスピーカ取り付けてほしい。
03-14 11:57

ラジオ・ハンディ無線機・受信機・携帯の予備バッテリー・iPhoneの予備バッテリー・水 準備完了
03-14 11:53

この状況下、空気の読めないツイートをしていた、いくつかのフォローを解除した。その数70近く・・・特にbotはこういったときは考えた方が良いと思う。
03-14 09:19

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
