ishidoブログ

ishidoの言いたい放題(でも、常識の範囲内で)   * メインのHP→http://www.ishido.jp   管理者が「不適切」と判断したコメントにつきましては削除させて頂きますので予めご了承下さい。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
減少
「こどもの日」に合わせて総務省が4日に発表した15歳未満の子どもの推計人口(4月1日現在)は、
前年より19万人少ない1694万人で、男子は868万人、女子は826万人、29年連続の減少となったそうだ。

たぶん、ピークは第2次ベビーブームかな(自分は昭和46年生まれ、まさにヘビーブーム世代)

そういえば、少子化担当大臣って居るけど、ちゃんと仕事しているのか?

国策がお粗末では、子ども人口の増加は見込めない。

子ども手当だって、本当に意味が有るのかな?

今の政権と与党にはもはや何も期待できないから、次に期待・・・というかどうにかしてください。
Comment
≪この記事へのコメント≫
減少
国策はもちろん・・・

自分達世代が結婚しない! 子供を作らない!

自分の同級生達も4割位はまだ結婚してません。一人が楽だとか~面度臭いなど・・・

結婚しても子育てにお金がかかるから・・・

自分ら世代の目標や考え方にも責任がある感じもしますが~
裕福な時代になったからでしょうか?

2010/05/05(水) 08:39:34 | URL | シナリオ #rkd4Vjqo[ 編集]
実は私の身の回りでも独身者が多いのです。
理由は色々あると思いますが、長い間にそういう傾向になってしまったのでしょうか?

よく飲みに行くメンバーで、自分以外に独身者が男2女2の場合がよくあるので、「面倒だからオマエら結婚してしまえ!!」などどよく言っているのですが、なかなかうまく落ち着きません。
2010/05/06(木) 23:56:22 | URL | いしどう #KBwqQFSI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
