ishidoブログ

ishidoの言いたい放題(でも、常識の範囲内で)   * メインのHP→http://www.ishido.jp   管理者が「不適切」と判断したコメントにつきましては削除させて頂きますので予めご了承下さい。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
なぜ?
読売オンラインのニュースより。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100410-OYT1T00647.htm

長崎県五島市の県立五島高校で3日、入学式を前に、新入生のうちまゆ毛をそるなどしていた男女生徒21人を、
教諭らが約3時間正座させていたことが分かり、学校側は後日、生徒や保護者に謝罪した。

なぜ学校側は謝罪するのか?

校則は守るべきであるし、違反した生徒が悪い、いやなら入学しなければいい。
それを指導できない保護者にも問題有り。
反省文を書かせている間正座させたらしいが、それくらい良いんじゃないの?



いちいち謝罪するからおかしな親が騒ぎ立てる結果になる。

ただし、やりたい放題何しても良いというわけではない
学校側の度を超えた体罰や言動は問題である


今回の時にも女子生徒に対し、「男の気を引きに来たのか。そのために学校に来たのではないだろう」と発言した男性教諭もいたというが、これはどう見ても教諭が悪い。
言って良いことと悪いことがわかっていない・・・・今回に限らず、最近感じるのは、言って良いことと
悪いことの分別がつかず、思いつきでパッと言ってしまう人が多いような気がするのだが、
よく考えないで物を言うと結局自分が痛い目に遭うだけだと思うのだが。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
