ishidoブログ

ishidoの言いたい放題(でも、常識の範囲内で)   * メインのHP→http://www.ishido.jp   管理者が「不適切」と判断したコメントにつきましては削除させて頂きますので予めご了承下さい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
やってみた
久々の「やってみた」
今日はmixiアプリの「辛口!性格相性診断」です。

「めざせ、スーパーマンタイプ」

性格
平均的な日本の男性と比べて、その精神エネルギーの総量が一段高いタイプです。
単純に考えれば、仕事も遊びも恋愛も人付き合いも精力的にこなし、
しかも多忙なスケジュールを調整する自己管理能力があるというわけです。
あなたはスーパーマンのような男性ということになります。

実際に、このタイプの人の一部は、各階のリーダー的存在になり得る素質を備えています。
しかし、人生はそう単純ではなく、ヤル気も能力もあるのにチャンスに恵まれなかったり、受験や
出世競争に敗れたりすることもあります。

心配なのは、そうした不運や不遇が重なって、あなたの豊富なエネルギーが行き場を無くしてしまった時です。
有り余るエネルギーがブーメランのようにあなたに突き刺さって、心や体の病を引き起こす危険もあります。
大切なのは、完璧な自分を求めないことです。
あなたはスーパーマンではなく、人間なのです。
悩みや挫折があるのは、当然です。


職業適性
性格の上からだけ見れば、どんな職業でも一応こなしていける適応性を持っています。
後はIQが高かったり、芸術的な才能があったり、人より秀でた資質があれば、
世間からエリートや成功者と呼ばれる存在になる可能性はあります。

ただし、このタイプの人は理想に燃える野心家。
いいかっこしいで欲張りな面もあるので、生半可な成功では満足しそうにありません。
次々と転職や転身に挑んでいくことになるかも知れません。


対人関係

水面下はともかく、表面上の人付き合いは非常にスムーズに見えるタイプです。
多分あなたのことを悪く言う人は、ほとんどいないでしょう。
それは、裏を返すとあなたに八方美人的な要素があると言うこと。
誠実で義理人情に厚く、陽気な事柄・・・という申し分ない人間像を自ら演じているようです。
将来、何か一つ突き抜けた業績を上げようとするとき、あなたのそういう人間性が、逆に
足を引っ張るかも知れません。


恋愛結婚
恋愛も結婚も自分の大きな人生戦略の一部だと考える人です。
そのため、実はパートナー選びには神経質。
自分の環境や価値観、人生設計など全部考え合わせた上で、
それに見合った女性に狙いを付けてゲットします。

責任感と思いやりは強いので、妻となった女性には愛情を注ぎ大切に扱います。
その陰で、ちゃっかり愛人もキープしそうです。
相手から見ても、あなたは多分「出来る男」。
それだけに、息苦しさを感じる女性も居るかも知れません。


さてさて、どうでしょうか。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。