ishidoブログ

ishidoの言いたい放題(でも、常識の範囲内で)   * メインのHP→http://www.ishido.jp   管理者が「不適切」と判断したコメントにつきましては削除させて頂きますので予めご了承下さい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
サーバートラブル
土曜日に事件??は起こりました。

会社のサーバー(2台あるうちの管理システム用の1台)がトラブル

UPSのバッテリー交換アラームが鳴り、確認のためにサーバーの電源を落として
原因を探ったが解らず。
とりあえず電源供給は可能なので再度サーバを立ち上げようとしたが、
電源が入るモノのディスプレイに何も出で来ない(無信号状態)

サポートサービスに電話するも土日祝日はやってないとのこと。
(OPで土日のサービスもあるようですが、そこまでのサポートは申し込んでなく・・・)

で、今日来てもらったところ、どうやらマザーボードが逝ってしまった模様
何故だー??
HDD故障ではなかったようなのでとりあえずデータは大丈夫(一応NASも組んであるし)みたい。
現在修理待ち。

こんなトラブルは滅多にないのでしょうけど、別の事業所にバックアップサーバを設置しておいた方が
良いのかもしれない。

ある意味、PC等は消耗品と言うことを再認識。


後日談
原因はやはりマザーボード不具合ということで、マザーボードを交換して直りました。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。