ishidoブログ

ishidoの言いたい放題(でも、常識の範囲内で)   * メインのHP→http://www.ishido.jp   管理者が「不適切」と判断したコメントにつきましては削除させて頂きますので予めご了承下さい。
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
体の具合の悪いときには
先日、叔父が亡くなりました(享年63)
(注:叔父です・・・父ではありません・・・勘違いされた方が若干名いました)

叔父は私の父の弟であり、私の会社の社員でもありました。
7日の月曜日に会社に出社せず、連絡が無かったため気になって自宅に行ったところ
亡くなっているのを見つけました。
実は先週の木曜日に具合が悪いと言うことで早退し、金曜日も休んでいました(この時は連絡有り)

普段より血圧が高く、糖尿病も患い、健康診断でも色々指摘されていたため、
普段から病院に行くように勧めていましたが、当の本人は病院嫌いらしく行かなかったようです。

死因は脳出血、死亡推定は9/5土曜日との検視結果でした。

今更ですが、もし金曜日に病院に行っていたら・・・最悪の事態は避けられたのかも・・・
と思ってしまいます。
一人暮らしをしていたため、発見されるまでの2日間・・・寂しかったでしょう。
本人も、体調が悪いと解っていたとしても、おそらくこういった結果になるとは思っていなかったと思います。
それを思うと、言葉になりません。
ただ、二日経っていたとはいえ遺体の損傷もなく、親族の私に見つけられたということは幸いだったのかもしれません。

人はいつかは死を迎えます・・・これは避けることが出来ません。
でも、とにかく体調が異状な時は病院に行ってきちんと診察してもらいましょう。

昨日荼毘に付しとりあえず一段落付きました、葬儀は後日親族のみで執り行います。

ご冥福をお祈りいたします。



こういった内容は、このような場所で書き込むというのはどうかと悩みましたが、
とりあえず一段落付いたこともあり、また自分の気持ちも心機一転する意味も込めて
書き込んだ次第です。
心中御察しいただければ幸いでございます。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
話を聞いた時には、本当にビックリしました。
お会いしたのは、たった2回しかありませんでしたが、その2回目がまだつい最近で元気な姿を見ていたので…


ご冥福をお祈りいたします。
2009/09/10(木) 06:43:31 | URL | ハピマ #-[ 編集]
伯父様の逝去、お悔やみ申し上げます。

大変失礼な言い方で申し訳ありませんが、kiyoさんに見付けてもらって、伯父様は幸せだっと思います。

63歳・・・若すぎます。。。

伯父様の分も、kiyoさんは長生きしないといけませんね。

お仕事も勿論ですが、まず何よりも健康が第一であり、資本です。
kiyoさんご自身も体調管理を怠ることなく、日々お過ごしください。


まずはこの場をお借りして、伯父様のご冥福をお祈り致します。




2009/09/10(木) 11:28:17 | URL | ねこバス運転手 #-[ 編集]
ハピマさん
ありがとうございます。
なにぶん急でしたので(多分本人もこんなハズではなかったと・・・)
ご心配おかけしました。

ねこバス運転手さん
ありがとうございます。
今思うと、月曜日に社員と一緒に自宅に行ったのは、もしかすると呼ばれていたのかな?と思ってしまいます(最初は私は行かない予定でしたが、何となく一緒に行こうかと思ったので・・・)
何はともあれ健康に注意しないと。

そういえば、ハビマさんも運転手さんも八王子まで飲みにに来てくださいませ~
2009/09/10(木) 16:22:06 | URL | いしどう #KBwqQFSI[ 編集]
そうだったんですか・・・

ちょっと言葉が見つかりません。

一緒にいた時はとてもよくしていただいたのに・・・
もう一度お会いしたかったです。
残念です。

ご冥福お祈り致します。
2009/09/10(木) 22:37:55 | URL | みかん #yGuq9GWw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/14(月) 07:47:40 | | #[ 編集]
みかんさん。

土曜日はありがとうございました。
叔父もあんな性格でしたが、喜んでいると思います。
2009/09/14(月) 12:43:16 | URL | いしどう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
