ishidoブログ

ishidoの言いたい放題(でも、常識の範囲内で)   * メインのHP→http://www.ishido.jp   管理者が「不適切」と判断したコメントにつきましては削除させて頂きますので予めご了承下さい。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
花火大会
まともな花火大会は久しぶり

昨日は八王子の花火大会に行ってきました
以前、めじろ台に実家があったときには玄関先から余裕で観ることが出来たのですが、
現在は遠く宮崎県なので、十何年ぶりに会場近くまで行ってみることに・・・

とは言え、あきる野からは車でないと行けませんので考えた末・・・

某所駐車場に車を止め、最寄り駅(京王線狭間駅)から電車で会場の最寄り駅(京王線山田駅)まで行き、後は徒歩(10分くらい)

会場近くは路上まで人だかり、ちょうど交差点の角部分でベストポジションが取れ、
立ち見でしたが前には人もいなかったので充分楽しめました。

P1000474.jpg

そのかわり・・・露店はどこも長蛇の列・・・焼きそばを買うのが精一杯



P1000479.jpg




また、風はこちらに向いて吹いており、花火のカスと煙は結構なモノでした・・・



P1000492.jpg






P1000481.jpg

おまけ
パトカーを激写?
しかし警視庁の文字って何であんなカクカクな文字なのか??
(東京都の警察は○○県警などという名称ではなく警視庁という言い方をします、
詳細はウィキペディアを参照→警視庁)

マスコットはその名もピーポ君

撮影は携帯(P905i)のカメラにて。
Comment
≪この記事へのコメント≫
この日は
この日は用事があって我孫子へ行ってました。
夜7時に職場の仲間と予定があったので、余裕をもって5時には出発したのですが、途中まず江戸川の花火大会の影響で、湾岸線へと通じる首都高が通行規制となり、その余波が常磐道三郷まで至り、「加平まで80分」の表示・・・

おいおいおい!

普段なら三郷~加平の区間なら10分程度で通過できるのに、80分は尋常ではないですよ。
途中で一般道へ逃げ、しばらくは順調に流れていたのですが、足立区との境付近でまた渋滞に突っ込む始末。
今度は、戸田・板橋の花火大会が関係する渋滞。

「なんで~」

って叫ぶばかり・・・・

路地という路地を駆使して何とか回避したのですが、結局帰宅したのは7時45分。
そこから待ち合わせ場所へ馳せ参じたけど、当然友人との約束に大遅刻してしまい、結局ビールをご馳走するはめになりました・・・
2009/08/03(月) 13:48:41 | URL | ねこバス運転手 #-[ 編集]
この時期のお祭り・花火大会による規制と渋滞には注意しないと今回のように嵌ってしまいます(T.T)

あと、夏休み時期のいつもとは違う高速道路の変則的な渋滞とやたら多い事故・意味不明な行動をするドライバーにも要注意!!(覆面も大活躍中!!)

しかし、三郷-加平80分はすごすぎる(^_^;)
2009/08/03(月) 17:27:11 | URL | いしどう #KBwqQFSI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
