ishidoブログ

ishidoの言いたい放題(でも、常識の範囲内で)   * メインのHP→http://www.ishido.jp   管理者が「不適切」と判断したコメントにつきましては削除させて頂きますので予めご了承下さい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
結果・・・
GMは6月1日、連邦破産法11条適用をニューヨークの連邦破産裁判所に申請。

残念ながら、アメリカの製造業最大の倒産となりました。
3月末時点の負債総額は1728億ドル(約16兆4000億円)とのこと。
まぁ・・・結局はGMの「おごり体質」が招いた結果です。
100年続いたGMですが、あっさりと無くなってしまいます。

アメリカ政府は金融市場や景気への影響を最小限に抑えるために、301億ドル(約2兆9000億円)の追加融資を実施し、最長でも3カ月の破産手続きを経て誕生する「新GM」を実質的に国有化して、スピード再建を実現する方針のようです。 
利益の出ているキャデラックやシボレーは新GMに移管され、不採算部門のポンティアックやサターンなどは売却・清算させるようです。
また、ハマーブランドについては売却先が決定しているようです。

そんな中、4月30日に破綻したクライスラーは、6月1日にニューヨークの連邦破産裁判所が新会社として経営を再建する計画を承認しています。

ちなみに、現在(日本時間23時11分現在)のNYダウ平均は$8676.12で先週末比+175.79です。
市場はもう織り込み済みのようですね。
WTI原油が$67.71・円相場が1ドル96.2円前後。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。