ishidoブログ

ishidoの言いたい放題(でも、常識の範囲内で)   * メインのHP→http://www.ishido.jp   管理者が「不適切」と判断したコメントにつきましては削除させて頂きますので予めご了承下さい。
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
とある事故
私が事故を起こしたわけではありません。

ネットのニュースで気になる事故の記事がありました。
5/22の夜に都内の駐車場で自分の車にひかれて無くってしまった方がいたそうです。
まずは無くなった方のご冥福をお祈り申し上げます。

その方は左ハンドルの高級外車に乗っていて、地下へと下りる駐車場入の右側にあった発券機から
駐車券を取ろうと車を停めて外に出た。
その直後に車が前方に動き出してその方が車の前に立ち両手で停止させようとしたようですが
支えきれずに下敷きになったそうです。
シフトはニュートラルで、ハンドブレーキが軽く引いてあっただけだったので、下り坂で車が動いてしまったようです。(一部記事から引用しました)

この記事で思ったこと。

記事中の高級外車の高級の部分。なんかカンにさわる(^_^;)
わざわざ記事に入れなくても良いのではないか?
普通に外車って書けばいいじゃん。(ちなみに私は輸入車という言葉を使います)
左ハンドルの車・・・それだけで充分だ。
それと高級が付く付かない境ってどこなのか?(車種?価格?輸入車だから?)

最近思うんですが、割と新しい駐車場や、輸入車が多く利用するような駐車場は
左ハンドル用の発券機が設置してありますが、意外と設置していないところって多いんです。
その場合、今回のように降りて発券機まで行くこともあります。
今の日本、景気が悪いとはいえ左ハンドル車って結構あるので、是非左ハンドル用の発券機を
もっと増やして欲しいですね。(並んでいる後ろの人に迷惑ですし、屋根がない場合雨の日は結構いやです)

あと、車を停めて降りるときは、シフトレバーはパーキング(AT車の場合)に入れて
サイドブレーキはしっかり引きましょう。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
