ishidoブログ

ishidoの言いたい放題(でも、常識の範囲内で)   * メインのHP→http://www.ishido.jp   管理者が「不適切」と判断したコメントにつきましては削除させて頂きますので予めご了承下さい。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
新型インフルエンザ
とうとう身近で患者が出ました(東京都八王子市)
八王子は普通に(特に飲みに(^^)!!)行く街です。
ただし、今のところ人同士の感染は起きていない模様。

報道等でちょっと大げさになっている感もありますが・・・

それに、高校生が入院した病院・・・
なつかしの??八王子医療センター。
子供の頃から10年くらい前まで、病気になれば行ったこともありますし、
通っていた高校の目の前!そんな縁?もあって、娘はここで産まれました。
まぁ、実家も近かったし(しかし、実家は今はなぜか宮崎県・・・)

とりあえず手洗いとうがいは予防として実行して、マスクは鳥インフルエンザが
話題になった頃にある程度備蓄してあるので特に買うことも無し。
万一の場合でも医療体制は整っているので安心かな。

デマに惑わされないように正確な情報を聞きましょう。

ちなみに、花粉症?でここ何日か鼻水とくしゃみが止まりません・・・

Comment
≪この記事へのコメント≫
ぉ久しぶりですv-290

本当、インフル流行ってますねv-355
最近マスク売ってないですしねぇv-356
ケド私も、花粉症の時の残りがまだありますがv-426

今の時期の花粉って何ですか??
花粉症、めっちゃ辛いですよねv-406
2009/05/22(金) 04:26:35 | URL | けぇ #-[ 編集]
インフルエンザ…怖いですねv-40


子供タチにうがい手洗いは保育園から帰ってくるときはやらせてますが、自分もしなければv-218
2009/05/23(土) 11:39:37 | URL | ハピマ #-[ 編集]
けぇさん。

ご無沙汰してます。
最近バタバタしてて飲みに行く時間がありません。
自分は一年中花粉症なんです(たぶん・・・)
でも今日は割と楽です。
それよりも暑いのでサマーランドのプールにでも入りたい気分(普段酷使している目の保養も兼ねております・・・)

ハピマさん
親も手洗いうがいをしなくてはダメです。
こちらは会社にインフルエンザ系のポスターの掲示と、薬用石けんミューズの用意、私の花粉用で買ってあったディスティックマスク50枚入りを置きました。

あまり大げさに騒ぐことでもないのですが、仕事で外に出る人がいるので念のため。
2009/05/23(土) 16:44:05 | URL | いしどう #KBwqQFSI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
