ishidoブログ

ishidoの言いたい放題(でも、常識の範囲内で)   * メインのHP→http://www.ishido.jp   管理者が「不適切」と判断したコメントにつきましては削除させて頂きますので予めご了承下さい。
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
大人のマナー
今日はただの愚痴??です。

先日、行きつけの某市・某町・某ラウンジでの出来事。

いつものようにお店に行くと・・・なんか騒がしい。
入ってみると、大盛況(店にとってはありがたいですが・・・)でした、いやはや賑やかで結構。

そのグループは総数十数人、どうやら社長以下若い人たちで飲んでいるようです。
若い人たちは20代半ばくらいの男の子がほとんど、合間に女の子(その会社の子じゃないな、あれは)も居ました、野郎共は日頃の鬱憤が爆発したような勢いで歌いまくります。
まぁ、元気なこと、若いって良いねぇ。
そして、その日は社長の誕生日らしい(年頃50代か60代くらいの人でした)

しかし・・・
度を外した騒ぎは、ほかの客にとってはただの騒音であり迷惑。
出てほかの店に行こうとも思いましたが、折角来たのだし・・・

その店が貸しきりであればそれだけ騒いでも良いと思います
(私の場合、たとえ貸し切りでもあの騒ぎようであれば自重するように言いますけど)
だけど全然関係ないお客も居るわけです。
会話もままならない状況にもなりました。

それに加えて、最後の方はシャンパンのしぶきが飛んできました。
一瞬、カッとなりましたが、ここで騒いでは店に迷惑をかけてしまいます。
正直、こちらとしては来たタイミングが悪かったとしか言いようがありません。

最後までそこの社長さんはこちらに対して挨拶もありませんでした。
まぁ、取引関係もないしウチとは関係ないんですが、たいした社長じゃないなと・・・
あれだけ騒ぎまくって、最後にお騒がせしましたくらい言っても良いと思います。
たぶん解ってないんでしょう。
若い連中にヨイショされて浮かれているようじゃねぇ・・・失笑!!

あの社長、一人で飲みに来ていて、ほかの客が今日くらいの騒ぎだったら、絶対文句言うと思う。
そんな雰囲気もあったし(一見カタギじゃない様な感じ)

大人のマナーを知らない人ですね~まったく情けない。
こういう大人にはなりたくない。

ちなみに、若い子たちの中でもちょっとおとなしめな子が、最後にこちらに「お騒がせしました」と
声をかけてきました。
彼は若くても、ちゃんとマナーを心得ていますね。

私の会社でも、忘年会の二次会等でそういうお店は使います。
ある程度は人数が集まりますので、今回ほどでは無いですが騒がしくなります。
貸し切りであっても、最後にちゃんとお店の人たちに「ありがとうございました、騒いでスミマセン」くらいは言いますし、もしほかのお客さんが居たとしたら、あまりうるさくならないようにさせますし、ちゃんと「うるさくてスミマセン」くらいは言います。
それが、当たり前のことです。

特にその会社の名前は聞きませんでしたが、どこで誰が見聞きしているか解らないので
あまり羽目を外したりしたくないですよね。

1時に閉店時間になったので店を出ましたが、ママが「うるさくてスミマセン!!」って言ってました。
まぁ店側は・・・ねぇ・・・お客さんだし(こっちもそうだけど(^_^;)・・いろいろあるよね。
ああいうときは、こっそりマイクのボリューム少~し下げてくれると嬉しいけど。

店自体は良いところなので、またイキ行きます。
お店の方々、お世話します、世話してくださいお世話になります(^^)


そんなこともあり、いつもはあまり行かない3次会ということで
隠れ家的なステキなバーに行きました。(実は2回目・・・)
静になりほっとして飲んでいたらもう2時もまわり・・・。

運転代行が無くなる前に家路につきました。

今日の格言
酒に飲まれるな、飲まれちゃぁ負けよ。


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
