ishidoブログ

ishidoの言いたい放題(でも、常識の範囲内で)   * メインのHP→http://www.ishido.jp   管理者が「不適切」と判断したコメントにつきましては削除させて頂きますので予めご了承下さい。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
高速
GW+1000円で高速道路はとてつもなく混んでいますが、
それに加えて今年は特別に事故が多いような気がする。

事故発生で渋滞・・・その渋滞の中でまた事故発生・・・
交通情報を見るとあちこち事故だらけ。

普段運転しない人が運転してたりするからかな・・・
でも普段も事故が起きるから、確率の問題なのか・・・(-_-;)

無理しないで安全運転して欲しいねぇ
Comment
≪この記事へのコメント≫
安全運転はハンドルを握る者としての“原点”。

ゴールドから若葉まで自分の腕に過信をせず、心に余裕をもって運転してほしいですね。

腕(技量)が上がったのではなく、車の性能が上がっていることに気づかないドライバーが多くなっています。

「不忘初心」

教習所を卒業し、初めて運転免許証を手にした時の喜びを思い浮かべ、運転席に座ってほしいものです。
2009/05/04(月) 10:46:28 | URL | ねこバス #-[ 編集]
事故の原因はいろいろあると思いますが、普段高速を使い慣れていない人は、きちんと事前に点検くらいはして欲しいですね。
特にタイヤの空気圧とタイヤの状態のチェックは必須。
あと、右側車線は追い越し用です、ノロノロ走らないこと!

とは言え、自分の車もいつ故障するか・・・
最近のトラブル・・・・

突然バッテリーが上がる。
(新品に交換済み)

ワイパーが動き出すとどうにも止まらない、でもたまに正気に戻る。
(ヒューズより配線をのばして強制的にOFF)

運転席側の独立エアコンが熱風のみになる、助手席側は涼しい風~
(エンジンかけ直すと治る(^_^;)、原因不明)

デフからオイル滲み(近日点検予定)

16万キロ以上乗ってればいろいろあります。
2009/05/04(月) 23:20:44 | URL | いしどう #KBwqQFSI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
