ishidoブログ

ishidoの言いたい放題(でも、常識の範囲内で)   * メインのHP→http://www.ishido.jp   管理者が「不適切」と判断したコメントにつきましては削除させて頂きますので予めご了承下さい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
虐待
また、悲しい事件が起きてしまいました。

しかし、何でそんなことが出来るのか?
通常の思考では、到底考えられません。

虐待されていた子供の悲しさ・寂しさ・つらさ・怖さ・無念さを思うと・・・・

しかし、いつも思うのが学校側や児童相談所等の対応。
知っていて知らなかったふりをするのは教育者・・・人間として失格ですが、
判っていたがどうすることも出来なかった場合もあります。

児童相談所も、判っていたがどうすることも出来なかった、そこまでの権限(強権の発動)が
無いということで結果が最悪のケースになってしまう場合もあります。

これは国策として児童虐待に対する積極的な対策をとらないと、こういった悲惨な事件は
無くならないと思います(児童虐待に限らずDV等も同一です)


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。