ishidoブログ

ishidoの言いたい放題(でも、常識の範囲内で)   * メインのHP→http://www.ishido.jp   管理者が「不適切」と判断したコメントにつきましては削除させて頂きますので予めご了承下さい。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
結局そういう人は・・・
世の中にはいろいろな格言があります。

☆自分のやった行いの報いは必ず自分にもどってくる。

天に向かって唾を吐くと、唾は天に届かずわが顔にかえってくる。
結局、自分がつくった原因や過ちなどのために苦しむ。

私は宗教家ではありませんが、聖書とか、仏教神道の教えとかには
なるほどそうだよなと思わせる言葉は多々あります。

人間なんて完璧ではありませんが、常に己に対して心がけたいと思うことはあります。
●強く(Be strong)
●正しく(Be righteous)
●明るく(Be cheerful)
●我を折り(Be humble)
●宜しからぬ欲を捨て(Abandon avarice)
●皆仲良く相和して(Maintain harmonious friendship)
●感謝の生活をなせ(Live in gratefulness)

うーん・・・なかなか難しいですねぇ。
なるべく多く実行したいもの。


また、こうなりたくないということも心にとめておかなくてはいけません。
●憎しみ(Hatred)
●嫉み(Jealousy)
●猜み(Jaundice)
●羨み(Envy)
●呪い(Curse)
●怒り(Anger)
●不平(Dissatisfaction)
●不満(Discontent)
●疑い(Doubt) 
●迷い(Bewilderment)
●心配心(Anxiety) 
●咎めの心(Reproach)
●いらいらする心(Irritation)
●せかせかする心(Restlessness)

こりゃまた大変(^_^;)
なるべく少なく(全く無しってのは無理??)したいなぁ。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
