ishidoブログ

ishidoの言いたい放題(でも、常識の範囲内で)   * メインのHP→http://www.ishido.jp   管理者が「不適切」と判断したコメントにつきましては削除させて頂きますので予めご了承下さい。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
バッテリー
バッテリー・・・言わずと知れた充電池

ここ何日かバッテリーに振り回されております。

まず携帯のバッテリー
フル充電して通話やらメールやらiモードやらを使うと一日持たない。
そんなに古いわけじゃないのだけれどねぇ・・・
昨日も新幹線の三島駅あたりで、バッテリー残量が赤に・・・(¨;)
最終的にはヨドバシで簡易チャージャーを買って何とかなりました。

最近のチャージャーはUSBで充電できるんですね。
電池交換式の物は店頭にはありませんでした。

次に車のバッテリー
何故か急に性能が落ちて、2日乗らないとエンジンかからなくなっていたのが、
今日の朝はとうとうドアロック解除で限界・・・
ここのところ乗らない日が多かったのが原因かも知れないけれど、劣化が早くないか??
とりあえず逐次充電器で充電していますが、交換しないとダメだね。
特殊な形状なのでその辺で売っていないのが困りもの(サイドターミナル式)
そういうときはヤフオクで探そう。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
