ishidoブログ

ishidoの言いたい放題(でも、常識の範囲内で)   * メインのHP→http://www.ishido.jp   管理者が「不適切」と判断したコメントにつきましては削除させて頂きますので予めご了承下さい。
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
骨が折れる
はい、コッセツしました(^_^;)

車から降りて雨の中、コンビニに早く入ろうとして走ったところ、
ホップ・ステップ・ジャンプで右足の着地に失敗
痛くて店には入らず、何とか運転して帰ってきました。

アクセルは良いのですが、ブレーキを踏むと・・・痛い。
両足ブレーキで何とか無事に帰れました。

最初は挫いただけだと思ったのですが、靴下を脱いだところ腫れていたので
湿布を貼り整形外科に行きました。
レントゲンを撮った結果、腓骨(ひこつ)骨折

ずいぶんと強い力がかかったねぇ・・・と先生。

人生二度目の骨折だわ!!

骨折といってもポッキリいっているわけではなく、ひどくないようなので
とりあえずギプスはしないことになりました。
しばらく様子見です。

平らなところはびっこを引くくらいで何とか良いのですが、階段の上り下りがつらい。


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
No title
大丈夫ですか?!
雨の日は特に足下アブナイですよね(汗)。

完治までは無理しないように、
お大事にしてくださいね~ヾ(*´∀`*)ノ
2009/03/06(金) 22:31:50 | URL | nao #jnRiruIs[ 編集]
カルシウム補給
日頃の疲れもあったのでしょう。

焦る気持ちもあるかと思いますが、ここはじっくりと怪我を治すことは当然のことですが、少々体を休めては如何かと思います。

牛乳などカルシウムほ補給して、一日も早く治ることに専念!

しばし禁酒!
2009/03/07(土) 00:41:04 | URL | ねこバス運転手 #-[ 編集]
No title
皆様どうもです。
ご心配おかけしております。

仕事で出かける途中だったのでたぶん革靴が滑ったのだと思います。

教訓
革靴で走るのはやめる
雨の日は傘を使う
若いと思うなこの歳・・・

まだ痛み止めを飲むほど痛くはなっていませんが違うところが筋肉痛?です。

昨日は早く寝たせいかこんな時間に起きてしまいましたv-291
2009/03/07(土) 04:44:13 | URL | いしどう #KBwqQFSI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
