ishidoブログ

ishidoの言いたい放題(でも、常識の範囲内で)   * メインのHP→http://www.ishido.jp   管理者が「不適切」と判断したコメントにつきましては削除させて頂きますので予めご了承下さい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
気になった記事
年収500万円台と2000万円以上の人で、目標の立て方や時間の使い方に違いはあるのだろうか。

こんな記事がありました。
出所はこちら

記事を読んでいて思うことは、年収の差は関係ないと思います。
今回の調査対象が会社員、経営者、専門職なのでおそらく500万と2000万という数字を設定したのだと思いますが、これだけの差であれば考え方や行動が違うのは当たり前であり、実際は400万と800万くらいにすればより現実的なのかもしれない。

いずれにしても、いろいろな物事に関しての考え方や行動の違いが、結果としてどういう人間になるかということだと思います。

しかし、結果にあった500万円台の人の方が多かった「ついダラダラしたり、目的なく時間を過ごすことがある」ですが、言い方を変えれば「忙しい中にも一息をつくことは重要」だと思うので、たまに息抜きをするのはいいと思います。(もしかしてそういうこともちゃんと計画しているのかもしれないけどね)

やはり、何事にも前向きな姿勢が大事なのかも。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。