ishidoブログ

ishidoの言いたい放題(でも、常識の範囲内で)   * メインのHP→http://www.ishido.jp   管理者が「不適切」と判断したコメントにつきましては削除させて頂きますので予めご了承下さい。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
噴火
昨日、浅間山が噴火(水蒸気爆発)しました。
我が家の方も降灰があったようです。

幸いにも大きな被害は無かったようですが、大噴火となれば都市機能は
麻痺してしまうんじゃないかと思います。

噴火とは関係ないのですが、仕事で長野に行く用事があり、
その際に高速などから浅間山の写真を撮りました。

カメラを会社に置いてきてしまったので、画像は明日以降載せますが、
自分が行った頃には噴火は小康状態で、いつもと変わらない浅間山でした。
しいて言えば、白色の水蒸気の他に、噴出物がうっすらと風に流されているのが判る程度です。

浅間山に限らず、関東近辺にはいろいろな火山があります。
最も有名なのは~なんと言っても富士山
過去に大噴火の予言が多々ありましたが、幸いにも全てハズレ

宝くじは当たって欲しいけど、この予言は当たって欲しくないよね。
Comment
≪この記事へのコメント≫
同じくです!!
富士山噴火ゎ困るケド、宝くじゎ当たって欲しいですねi-199
ゎたし、300円しか当たったコトない・・・i-195i-195
2009/02/05(木) 23:10:50 | URL | けぇ #-[ 編集]
No title
けぇさん
自分は最高で10,000円当たったことがあります。

ここしばらくの宝くじ回収率は25~30%程度だと思いますね。
ジャンボの発売時はあちこちの売り場でバラ10枚・連番10枚1セットで買い回ります(^^)
2009/02/07(土) 11:31:24 | URL | いしどう #KBwqQFSI[ 編集]
No title
宝くじ、当たって欲しいなぁi-179
私の最高は、3000円ですi-229

噴火の予言もですが、大地震の予言も、外れて欲しいですi-282
2009/02/11(水) 18:21:08 | URL | サアラ♪ #-[ 編集]
No title
明日からグリーンジャンボが発売なので、巡ってきます。
2009/02/11(水) 19:07:20 | URL | いしどう #KBwqQFSI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
