ishidoブログ

ishidoの言いたい放題(でも、常識の範囲内で)   * メインのHP→http://www.ishido.jp   管理者が「不適切」と判断したコメントにつきましては削除させて頂きますので予めご了承下さい。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
雪は降る~
2009011209330000.jpg

この連休はかみさんの実家にいました(標高1.000m)
1/9にも降雪があったのですが、今日の朝もごらんの通り。

積雪自体はほとんど無かったのですが、寒かったです。


今日は成人の日
平成生まれが成人を迎えます。

20年前(平成元年)の今頃と言えば・・・バブルのまっただ中!!

その他
1月、昭和天皇崩御 激動の昭和が終わる。
2月、大喪の礼。
3月、私が高校卒業したのはこの時、3/20に普通自動車の免許を取得しました。
4月、消費税が導入、当時は3%・・・・現行は5%。
Comment
≪この記事へのコメント≫
わ~、雪ぃi-4
もう、何年もスキー行ってないから、積もった雪なんて久しぶりi-4

平成元年に卒業されたんですね。
2009/01/12(月) 20:42:57 | URL | サアラ♪ #-[ 編集]
そちらも雪ですか~
こちら東京は先週の金曜日に天気が崩れましたが、それ以降は天気が良い日が続いています。
(寒気の影響で局地的にアラレや雨が降ったようですが)
東京とは言え、我が家は田舎のほうなので明日の最低気温はたぶんマイナス2℃くらいかな。

かみさんの実家は山梨なんですが、標高が高いので寒いうえに雪も割と降りますv-276

近くにはスキー場も幾つかありますので今期は何回か行きたいと思っています。
ちなみにスキーは11歳からやってますがここ数年ブランクがあります(^_^)
今日はスキーの日らしいです、さっきNHKのニュースでやってました。

高校を出てもう20年なんです・・・卒業した高校は統廃合で違う学校に変わってしまいましたが、いまだにつきあいがある奴らも結構多いですね。
意外と高校時代の友人同士で結婚しているのが多いです。(私もそうなりそうでしたが・・・色々ありまして現在に至っております)

あれから20年・・・色々あったなぁv-291
2009/01/12(月) 21:04:24 | URL | いしどう #KBwqQFSI[ 編集]
初日・・・
お世話になっている税理士さんとその妹さんと東京見物を兼ねて靖国神社へ参拝。。。
上野で見送るはずが、税理士さんが奥さんとの連絡ミスで、急遽我孫子へ飛ぶ(同行する)羽目に・・・

2日目・・・
クリアランスセールを耳にしたので、ららぽーとで散財ツアー

3日目・・・
誰からも声がかからないもんで、昼前から映画館へ入浸る。
『魔法遣いの大切なこと』『ハピネス』の2作をハシゴしてきました。
ハッピーマンデーを掲げた映画館なので、1本1000円にて鑑賞。
運動不足解消にと表参道付近を散策。
H&MをはじめZARA、TOPSHOP、GAP等の他、町中どこもかしこも“クリアランスセール”一色で飾られてました。

S根さんにバーゲン情報を送ったら、“娘が成人式から戻ってこないから家を空けられない・・・”とのこと。
成人式か~~~~ぁ

2009/01/12(月) 22:26:59 | URL | ねこバス運転手 #-[ 編集]
靖国神社って・・・行ったこと無いなぁ

ららぽーとは船橋かな?・・・ここも行ったこと無い~

この時期冬物のセールが多いよね
景気も微妙だし、特に多いのかも。

ちなみにさっきまで福生で飲んでましたv-15
2009/01/14(水) 01:50:29 | URL | いしどう #KBwqQFSI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
