ishidoブログ

ishidoの言いたい放題(でも、常識の範囲内で)   * メインのHP→http://www.ishido.jp   管理者が「不適切」と判断したコメントにつきましては削除させて頂きますので予めご了承下さい。
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
大晦日
今日は10時過ぎに近所のスーパーに・・・
がら空きというほどでもなかったですが、昨日に比べたら全然・・・(^_^;)

そんななか我が家ではこの年末に事件が・・・(T.T)
ちょっと凹んでおります。

さて2008年は色々ありましたが、来年はいい年になると良いなぁ。



ちなみに事件とは。
大事にしていたモミジを枯れた思って捨てられた(T.T)
思い出のモミジの2世だったんですが・・・
悲しいやら悔しいやら(;>_<;)
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
私も、掃除やら買い物やら、手伝っておりますi-229
昼頃は車も多かったけど、夕方になるにつれ、減ってきましたね。

今年も色々、有難うございましたi-179
来年も、よろしくお願いしまぁすi-189

思い出のモミジ、残念ですねi-181
うちは、半分以上の月下美人が枯れてしまいましたi-241
2008/12/31(水) 18:21:24 | URL | サアラ♪ #-[ 編集]
近所のスーパー(きらら)周辺はたぶん
スゴイことになってます(苦笑)。

混雑が恐ろしいので行ってませんが(汗)。

寒い年越しになりそうです。
風邪などひかないようにどうぞご自愛ください♪

来年もよろしくお願いします。
2008/12/31(水) 20:07:34 | URL | nao #jnRiruIs[ 編集]
サアラさん

自分で枯らしたのであれば諦めもつくのですが、
落葉したのを枯れたって・・・どういうこと(--#)??
ってカンジです。

親木は25年前に父が家を買ったときに、お世話になっている方から頂いた樹木(モミジ)でした。
昨年の春に父は宮崎県に家を買い、父と母と祖母は引っ越してしまい、住んでいた家は売りに出しました。
その時に木も持って行きたかったのですが色々事情があり残すこととなりました。(移植に最低ン十万かかるということでした)
今思うとそれだけ出してでもウチの会社の工場敷地(山梨県の小淵沢)にでも移せば良かったと思います。

引っ越しの前に地面から若芽が出ているのを見つけ、二株庭から持ってきたのですが、残念ながら一株は枯れてしまい、残った一株が青々と葉を茂らせていました。

おそらく、ウチの娘が産まれた時期くらいに芽が出たくらいのサイズだったので、娘の成長と合わせて大きくなるのを楽しみにしていたところでした。
(かみさんにそこまでは話していませんでしたが・・・)
それに加え、25年の間八王子の実家で一緒だった親木の分身として(親木を頂いた方とはいまだにおつきあいもあるので)
大事にしていきたいと思っていました。

まぁ、かみさんも悪気があってやったわけじゃないし・・・
もう、自分が我慢するしかないんです(・_・、)

種が何個かあるので発芽にチャレンジしてみようと思っていますが、発芽させるのはなかなか難しいようです。

家はその後(今年の5月)売れてしまったので、現在は他人所有になっています。
木がまだあるかどうかは解りませんが・・・

挿し木という方法もあるようなので事情を説明して枝をもらってくるかですねぇ・・・

まぁ、とりあえず元気出して行きたいと思います。

来年もよろしくお願いします。
2008/12/31(水) 21:53:35 | URL | いしどう #KBwqQFSI[ 編集]
naoさん

意外と近くにいますが、なかなかお会い出来ませんねぇ。(いつぞやは、すぐ後ろにはいましたが・・・)

自分が高根にいたとき(1999-2004)も、きららはよく使っていました(高根に引っ越しした1999年はまだありませんでしたね)

最近は小淵沢にやまとが出来たり、韮崎もオギノがあったりしてだいぶ便利にはなったようですが、やはりきららは外せないと思います。

でも一昨日は近くのショッピングモールのスーパーはもうすごかったです、上野のアメ横のような感じでした。

1/5は小淵沢の方に年頭訓辞に行くので、たぶんそのままかみさんの実家に泊まると思います。
実は、まだスタッドレスに履き替えていません。
休み中に履き替えないと・・・でも溝が残り僅か・・・

では、来年もよろしくお願いします。
2008/12/31(水) 22:00:52 | URL | いしどう #KBwqQFSI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
