ishidoブログ

ishidoの言いたい放題(でも、常識の範囲内で)   * メインのHP→http://www.ishido.jp   管理者が「不適切」と判断したコメントにつきましては削除させて頂きますので予めご了承下さい。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
報道のいい加減さ
まぁ、今どき100%信用している人も居ないと思いますが・・・

昨今の元厚生省次官殺傷事件においては、各報道機関は、
なにやら保険制度にからめたような遺恨犯行のような報道ばかりしていました。
だれが言ったかは知りませんが「テロ説」まで出ました。
確かに同じ省庁の関係者が次々に被害にあったわけで、異常な状態とは言えます。

しかし、まだはっきりしたことまで解明されていないが、犯人と思われる人物が昨晩出頭し、犯行理由は「以前ペットを保健所に殺された・・・」とのこと。
まぁ遺恨は遺恨なんですが、保険制度とは全く関係ない犯行の可能性があります。

でもなぜ保険制度云々が報道で出たのか??

確かに今の保険制度には問題点・矛盾点、また過去の業務のいい加減さから問題になっているのは判りますが、それと今回の事件をからめてあおり立てている報道姿勢には疑問を感じます。

これに関しては経団連の奥田会長が先日、テレビの年金報道などについて「厚労省叩きは異常な話。正直言ってマスコミに報復してやろうかな。スポンサーを降りるとか」などと発言したことにも現れているような気がします。(報復とか、スポンサーを降りるとか・・・なんていうのは別の次元だと思うけど)

昨日まで事件を保険制度と関連づけようとしていた報道は、今日以降どのように手のひらを返すのか?
Comment
≪この記事へのコメント≫
ほんと、誰が言い出したんだろ?
夜にニュース見た時、すでにテロとか言ってたしi-202

出頭したんで、その辺ウロウロしてないと思ったら、安心したけど、
「替え玉じゃないの?」て、思ってしまったi-202
やっぱり、多少ニュースの影響を受けてるから、こんな風に思うんだろうなぁi-181
2008/11/24(月) 09:04:40 | URL | サアラ♪ #-[ 編集]
この事件はまだこれから展開があるかも。

でも暴力はダメだよねぇ。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
2008/11/24(月) 15:36:26 | URL | いしどう #KBwqQFSI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
