ishidoブログ

ishidoの言いたい放題(でも、常識の範囲内で)   * メインのHP→http://www.ishido.jp   管理者が「不適切」と判断したコメントにつきましては削除させて頂きますので予めご了承下さい。
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
動き出したら止まらない
最近超多忙です。
やたら仕事が忙しいです・・・このご時世にウレシイ限りですが・・・暇よりは良いか~

さて、それは一昨日の出来事。
小雨が降っている中、車で出かけました(高速で山梨に)

小雨なので、ワイパーは間欠動作(インターバルの一番長いところにセット)
しかし、暫くするとなぜか通常動作に(▼▼)?
スイッチを切り替えても間欠モードにはならず、止まりもせず、通常と最速動作だけはするみたい・・・

結論・・・ワイパーのスイッチかリレーの故障!!(たぶん)

一度エンジンを切れば元に戻りますが、暫くすると同じ事の繰り返し・・・
OFFにしてあるのなら動かないのですが、動作モードにしておくといつの間にか通常動作に変わる。

動かないのも困るけど、止まらないのも困る。
一日雨なら良いんだけど、笹子トンネル抜けたら天気良いし・・・
(結局、笹子TNから釈迦堂PAまで晴れなのにワイパー動きっぱなし^_^;)

今日(11/15)にオイル交換に行く予定なので一緒に調べてもらいますが、ブレーキローター(パットはこの間交換済み)も激減状態だし、16万キロ弱走っているし(4年4ヶ月)買い換えの時期なのかな。

買い換えは・・・やっぱり新型のエスカレードだね。
01.jpg
画像はハイブリッドエスカレードですが、おそらく日本には入ってこないでしょう。

その前にGM(ゼネラル・モータース)大丈夫か?
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
NoTitle
4年4ヶ月で16万kmて、走りすぎじゃないですかΣ( ̄□ ̄;)
それだけ走ってたら、そろそろ買い替え時ですねi-278

あちこち、危なげなニュースが多いですよね。
大丈夫なんかなぁ('_'?)
2008/11/15(土) 11:07:59 | URL | サアラ♪ #-[ 編集]
NoTitle
そうです超超過走行なんです。
今まで乗ってきた車はみんなそれくらいでした。

で、今日ディーラに行ってきました。
ワイパーはやはり基板がおかしいようで部品交換になります。
部品が来たら交換と言うことで・・・(ちゃんと直さないと)

さて新車ですが、営業の方と色々お話しして
あれこれそれでこうなってこうするとこうなるで諸費用込みでも大台は切るようです(^^ゞ


問題は今の車。
下取りするよりも欲しい人がいたら売った方が良いかもしれないということで、誰か買いませんか?

2008/11/15(土) 19:09:55 | URL | いしどう #KBwqQFSI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
