ishidoブログ

ishidoの言いたい放題(でも、常識の範囲内で)   * メインのHP→http://www.ishido.jp   管理者が「不適切」と判断したコメントにつきましては削除させて頂きますので予めご了承下さい。
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
コンデシ
コンパクトデジカメはオリンパスのちょっと古いμ-40を使っています。
先日、出先で事件は起きました。

バッテリー切れ・・・orz
最近の機種はバッテリーパックは皆専用品でチャージャーがないと充電出来ません。

ケータイのカメラではちよっと用が足りません。
仕方なく出先の近くの大型電気店をPDAで検索!(こういうときに便利!!)
ケーズデンキが近くにあるっ・・・

μ-40も型が古くなっていたのでそろそろ新機種でも買おうかと思っていたので、丁度良いやと最新型のμ-1060を購入。
なにやらセットで買うといいらしいので2GBのメモリーカード、ソフトケース、小さな三脚、追加でストラップと色々買ってしまいました。

一眼タイプのデジカメを持って行くときはカメラケースも持って行くため、一緒にチャージャーも持って行くのですが、コンパクトデジカメの時はなかなか持って行かないですよね。
また、一眼はスペアバッテリーも買ってありますが、コンパクトのスペアバッテリーって揃えないですよね。

以前、単三乾電池を使っていた頃のカメラ(オリンパスC-3030ZOOM)はなんとでもなったのですが、現在のように小型薄型になると薄くて小さいリチウムイオンバッテリーにしないとダメなのでしょうねぇ・・・

あ、バッテリー切れの原因は「ちゃん度充電されていなかった」のが原因です(;^_^A アセアセ…

ちなみにμ-1060ですが、さすが最新型だけあって良い感じ!!
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
