ishidoブログ

ishidoの言いたい放題(でも、常識の範囲内で)   * メインのHP→http://www.ishido.jp   管理者が「不適切」と判断したコメントにつきましては削除させて頂きますので予めご了承下さい。
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
所詮・・・
太田誠一農林水産大臣がTV番組に出演して食の安全への取り組みについて、こう言った。
「日本国内では心配しなくていいと思っているが、消費者がやかましいから、さらに徹底していく」

「やかましい」って何なのさ?
確かに過剰反応的な消費者もいかがなモノかとは思うが、大臣ともあろう人が「消費者がやかましい」という言葉を発することに疑問が残る。
多分、「やかましく」なかったら「適当に濁して終わり」ということになりますよねぇ・・・(所謂お役人仕事)

私ならこう言うかな(大臣になれるかなれないかは別、まぁなれませんけどね・・・)
「日本国内では心配ないと思っておりますが、気を緩めることなく対策を実施したいと思っております、また昨今の輸入食材等の問題につきましては、消費者の方々が非常に高い関心を持っていますので、引き続き各方面には徹底した対応をするよう指導していきます」
ちょいとダブった感じもありますが、大臣ならこれくらいは言って頂かないと。

ここしばらくは組閣の後に意味不明・暴言を吐く大臣が多かったと思いますが、今のところ暴言を吐く人(もしかするとやかましいも暴言かも)が出てきていないので、その点はまともな?方が多いのかな??
でもこの人は過去にも問題発言したような・・・大丈夫か?

あっ!国民がやかましく言って徹底してくれるなら、税金の無駄遣いはやめてください、国民はやかましく言ってますよ・・・どうですか?無駄使いをやめるのは・・・できませんか?・・・なら議員やめてください。
能なしの国会議員に払う給料は税金の無駄遣いです。


しかし、例の冷凍餃子毒物混入事件。
中国側はさんざん、日本で混入された、日本側のでっちあげだ、日本が煽動している、中国国内での混入は低い、などとと言っておきながら、自国内で回収した餃子が出回り中毒患者が出たら今度は「しばらくだまってて」なんて調子良いよね。(中国国内で発症した事実を連絡したことは評価するけど。)
しかし日本側も態度が甘い、何人もの国民が中毒になったのに相手の要求を受け入れてしまう。
だからいまだに戦後補償で色々言われるのだよ。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
