ishidoブログ

ishidoの言いたい放題(でも、常識の範囲内で)   * メインのHP→http://www.ishido.jp   管理者が「不適切」と判断したコメントにつきましては削除させて頂きますので予めご了承下さい。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
観光客気分
普段仕事でよく行くところで、車での行動がほとんどなんですが、昨日は電車で行ってきました。
八王子からあずさ号で約1時間半で到着。
この時期の高速道は普段と違い観光の車が非常に多く、イライラすることが多いので車はやめて電車にしました。

まさに観光地です、夏休みなのでやたら人が多いです。
普段は閑散としている駅前ですが、人であふれかえっていました。

小海線の列車
これは帰りの時に撮った画像ですが、行きの到着時にはハイブリッドディーゼルの列車が停まっていました。

帰りに乗ったあずさ号(ちなみに往路はスーパーあずさでした)
周りはほとんど観光客で、私のようなスーツ姿の人はほとんどいません。
今回気づいたのですが、グリーン車ってスーパーあずさはまるまる1両なんですが、あずさは1/2両だけなんですね。

指定席をとっていたのでのんびり座れました、車より楽かも。

ちなみに中央本線の高尾以西は開通当初から利用されているトンネル(煉瓦積み構造)や、線路付け替え区間、スイッチバックの跡地など鉄ヲタにはたまらないモノがあると思います。
≪この記事へのコメント≫
エコですね・・・
こんばんは。
ご無沙汰してます。毎日、暑いですね~
特に昨日と今日はムシムシ度180%にて。。。
(笑)

丁度1日から今日まで、地元の鎮守様(八幡神社)のお祭でした。今年は4年に一度の大祭にて・・・

とは言え、私は1日は仕事・・・。2日は講習(研修)会・・・。そして今日は急遽洗濯機がヘソを曲げたので家電量販店をハシゴしてました。

詳しくはこの後書き込みます私の日記からご覧ください。

小淵沢ですか・・・
幼い頃、小海線の旅をした折に一度だけ降りたことがあります。勿論、小海線にも乗りました。
野辺山で記念切符を買った思い出があります。

お仕事とはいえ、電車の移動も中々楽しかったりしますよね。

うまく表現できませんが、ちょっとの間だけ“童心”に戻れたりしますよね~

立秋間近とは言え、まだまだ暑さ(異常気象)は続きます。
お体大切にしてください。

2008/08/03(日) 20:40:06 | URL | ねこバス運転手 #-[ 編集]
電車で行ったのはエコというか、精神的というかそんな感じです。

家電って10年が一つの区切りみたいですね。

洗濯機が壊れればコインランドリーでなんとか間に合いますが冷蔵庫はそうはいきません。

我が家の洗濯機も9年、電子レンジはなんと20年!!、冷蔵庫は岡野君からもらったやつが14年、酒蔵用の冷蔵庫も9年くらい。
最近冷蔵庫は水が漏ることがあるので買い換え検討中。
2008/08/04(月) 12:21:44 | URL | いしどう #KBwqQFSI[ 編集]