ishidoブログ

ishidoの言いたい放題(でも、常識の範囲内で)   * メインのHP→http://www.ishido.jp   管理者が「不適切」と判断したコメントにつきましては削除させて頂きますので予めご了承下さい。
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
事件
既に報道で詳細が出ていますが、身近なところで事件は起きました。

京王八王子で通り魔

事件の起きた京王八王子駅ビルSCですが、自分は年に数回程度利用します
SC自体はほとんど利用しませんが、裏の駐車場と地下の京王電鉄の京王八王子駅を使います。

先日の秋葉原での通り魔もかなり身近なところという意識はありましたが、
今回は普段の生活で利用している八王子地域での事件と言うこともあり、かなりショックを感じました。

亡くなられた斉木さんのご冥福をお祈り致します。
さぞ無念だったでしょう。

しかし、犯人は断じて許せません、自分勝手・短絡的な犯行に対しては腹立たしさを通り越して怒りを感じます。
背後にはいろいろな問題や環境があるのかも知れませんが、凶悪犯罪を起こしてしまうということは理由になりません。

犯人は
仕事や職場での人間関係で2~3日前からむしゃくしゃしていた。
親は話を聞いてくれず大きな事件を起こせば、名前がマスコミに出ると思った。

まったく甘えている。
この犯人は33歳だが、思考回路は大人になっていないのだろう。
最近はそう言う輩が多すぎる。

何故こんな事に・・・いろいろなことを根本から変えていかないといけないのかも知れないが、
さて、誰が何ををやる?
親族?・地域?・学校?・職場?・役人?・議員?・官僚?・政府?




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
