ishidoブログ

ishidoの言いたい放題(でも、常識の範囲内で)   * メインのHP→http://www.ishido.jp   管理者が「不適切」と判断したコメントにつきましては削除させて頂きますので予めご了承下さい。
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
健康診断
先日、健康診断に行ってきました。

とりあえず、メタボは非該当の判定(^_^;)
しかぁ~し、予備軍であることは間違いなしの状態・・・かも。

その他に「再検査」項目が一つ。

尿酸値が高いとのこと( ・_・;)
通風予備軍の兆候・・・
とりあえず、三ヶ月後に再検査です。

お酒は、ビール・日本酒・ワインにプリン体が多く含まれているようです。
そうなると、ウイスキーはほとんど飲まないし、焼酎も飲まないなぁ。
ブランデーは飲み屋さんでは飲むので、晩酌はブランデーかっ!

酒やめりゃいいんだ、やめりゃぁ・・・でも無理。(依存症ではありません)
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
メタボ予備軍?
尿酸値が高い??

ん~、それはやはり・・・
運動しかないですねi-239
運動しましょ、運動i-234

私も、ダイエットしなきゃi-282
なので、コアリズムしようかと考え中ですi-229
2008/06/11(水) 19:11:01 | URL | サアラ♪ #-[ 編集]
運動・・・ですよねぇ(^^ゞ
何か考えないと・・・

あと、水分も多めに摂取して体外に排出するのも対策の一つのようです。
2008/06/11(水) 21:02:01 | URL | いしどう #lLlgXtbA[ 編集]
クロネコ式は・・・
水分を多めに摂取するのは私がこの身をもって実証されてます。
体内に滞留する毒素を排泄するのは必須です。

これからの季節、ちょうど汗を大量に出すことになりますので、ぜひ水分ダイエットをお薦めします。
ただ、スポーツ飲料の飲み過ぎにはご用心!
塩分は食事で摂取できますので、水分は天然水をお薦めします。
硬水より軟水で・・・

ちなみに私は、山梨県北杜市白州町を山水地と謳っている、CC社「森の水だより」を愛飲しています。
2008/06/12(木) 14:47:11 | URL | ねこバス運転手 #-[ 編集]
ですよね~

今年は天然水ダイエットに挑戦!かな。

これって白州のどこで採ってるのかな?
まさか、ウイスキー屋さんと同じじゃ・・・
それか近くのアイスクリーム屋さんかな?
2008/06/12(木) 23:45:17 | URL | いしどう #lLlgXtbA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
