ishidoブログ

ishidoの言いたい放題(でも、常識の範囲内で)   * メインのHP→http://www.ishido.jp   管理者が「不適切」と判断したコメントにつきましては削除させて頂きますので予めご了承下さい。
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
携帯電話の機種変更(movaからFOMA)
ウチのかみさんの携帯がさすがに限界(勝手にリセットされてしまう)なので近くのヨドバシカメラに機種変更に行ってきました。
もともとは約8年くらい前に車載専用に契約した番号だったので、住所も当時のままだったらしく(当時山梨県在住)契約の確認時にいろいろ突っ込まれたので、軽く店員を脅かしてしまいました(^^ゞ
(私が住んでいたときは▲★郡だったのですが、合併して○※市になっていて、以前の住所を書いたら住所が存在しない云々言われました・・・その下の♪◇町以降は合っていたのに・・・融通がきかねぇな(--#))

とにかく機種変更の時って何でああ面倒くさいのか?
確認事項やら割引・オプションがどーのこーのであーだこーだと・・・
年齢が高い人ならちんぷんかんぷん~だと思う。

最初に携帯電話を契約した16年前以来ずっとドコモ(当時はNTT移動通信網株式会社という名前でしたね~)なので他社のことは知りませんが、auやソフトバンクも同じように面倒なのかな?

最初の頃の機種変更ってすんなり進んだと思うんだけど、最近の機種変更って時間はかかるし説明も聞くのも面倒だし、店員が変わるたびに同じこと言うし・・・もう少しでキレそうになる--#
なんとかしてもらいたい。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
