ishidoブログ

ishidoの言いたい放題(でも、常識の範囲内で)   * メインのHP→http://www.ishido.jp   管理者が「不適切」と判断したコメントにつきましては削除させて頂きますので予めご了承下さい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
(・_・;)
今日の出来事。

中央道上り線石川PAで見かけた痛すぎる車

車種 マツダ MPV(現行)

リアゲートセンターのエンブレム 楕円にL
リアゲート左のエンブレム LEXUS

へぇ~レクサスってミニバン出したんだぁ・・・・ってどう見てもマツダのMPVだよ!!あんた!!
フロントも見ればよかったかな(人が乗ってたけどね)

いくら何でも勘違いにもほどがある。
写真撮ろうと思いましたが、売店から戻ったら消えていました。

まぁ、本人が満足してるならそれでいいか・・・(^_^;)


つづいて・・・
昨日の出来事。

そりゃまずいだろ!

山梨県韮崎市にあるセルフのスタンドの前に信号待ちで止まりました。
ふと見たところマジェスタに給油している兄ちゃん(スーツ着用)とお父様。

給油口に差し込んでいるノズルは「黄色」
????
アッ!
もしかして、あんたもしかしてぇ~
それって軽油のノズルじゃないのか??

一瞬!声をかけようと思いましたが・・・青になってしまい・・・・
あの親子はどうなったのだろう。
そのまま知らずに走ったら、間違いなく停まってしまいますなぁ。

(ちなみにスタンドにもよりますか、レギュラーはオレンジ・ハイオクは緑・軽油は黄色のノズルのようです。)
ニュースでやっていましたがセルフのスタンドでの入れ間違いがかなりあるようです。
例 軽自動車だから軽油を入れる・・・嘘のようなホントの話(合掌)・・・じゃあダンプは重油なのか?



いずれもノンフィクションです。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。