ishidoブログ

ishidoの言いたい放題(でも、常識の範囲内で)   * メインのHP→http://www.ishido.jp   管理者が「不適切」と判断したコメントにつきましては削除させて頂きますので予めご了承下さい。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
道路特定財源
自民党がこんなページを作っていました。
http://www.jimin.jp/jimin/jimin/2008_seisaku/zeiritsu/index.html

道路特定財源って必要なのかもしれない・・・しかし・・・
どう見てもムダな使い方、間違った使い方をされていることがある。
そういった問題を、今後どう無くしていくかを考えずに「それでもあなたは暫定税率廃止をのぞみますか?」などと言う文言で問いかけてくる自民党。

もう少し頭を使いなさいよ~

前出のHPの最後には
「この4,000億円では、国道の除雪や維持管理すら難しく、新規事業や、継続事業は一切できません。」ときたもんだ。
国民をなめているとしか思えないな。

国民から徴収した大事な税金や保険料などを、湯水の如く無駄に使い、挙げ句の果てには自分たちの都合の良いように違う目的で使ってしまったり、まともな業務をしてこなかった過去の経緯を改めようとはしないで進んでいくようであれば、何を知っても国民の賛同は得られないはず。

国会議員をはじめ、公務員全員が悪いとは言いませんが、意識改革を実行していかないと日本はダメになってしまいますよ。
少なくともそれくらい考えられる能力はあると思いますので何をすべきかよく考えでもらいたい。

たぶんこの暫定税率が廃止になった場合、新たに税法を変えて税金をかっぱらう仕組みを考えてくると思いますが、そこまで考える能力があるのなら無駄に使わない方法も考える事は出来ますので是非とも態度で示してもらい、広く国民の賛同が得られる使い方をしてもらいたい・・・というかしなさいよ!!

ただ、国だけではなく地方自治体も税金の使い方だけではなく業務自体を根本から見直し、ムダな金の使い方を無くしていく方向で進んでもらいたい。


Comment
≪この記事へのコメント≫
ほんと、無駄な年度末工事を止めて、必要なトコに回せばいいじゃないね。

税金泥棒としか言いようの無い、無策なことしかしてない人間達の言う事は、信用できません。
2008/03/31(月) 14:50:45 | URL | サアラ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
