ishidoブログ

ishidoの言いたい放題(でも、常識の範囲内で)   * メインのHP→http://www.ishido.jp   管理者が「不適切」と判断したコメントにつきましては削除させて頂きますので予めご了承下さい。
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ああぁ・・・orz
先日の出来事
用事があってアテンザ(通称赤いクルマ)で出かけました。

八王子駅の地下駐車場に停めてヨドバシカメラに・・・
データカードの機種変更をお願いして、処理に約1時間くらいかかるとのこと。

一度車に戻って荷物を置きました。
その時に調子が悪い左のロービームの様子を見ようとマニュアルでライトをON-OFF
(普段はAUTO)して様子を見ましたが、何故が今日は機嫌がいいようで左のロービームは
元気に点きました。
その時にライトスイッチをOFFにしたつもりが、完全にOFFになっていなく、
フォグランプが点いたまま気づかずに本屋で時間をつぶすために車を離れてしまいました。
(アラーム音が出ていたと思うんですが・・・聞こえなかったようです(>_<))

で、1時間くらい経ってから車に戻って(゜◇゜)ガーン
フォグが点いている・・・
案の定エンジンはかかりませんでした(・_・、)

早々と諦めて、JAFを依頼。
20分くらいでJAF到着。
試しにエンジンをかけてみると・・・かかったぁ\(^^)/
作業はすぐに終了~

納車後4年以上経った上、毎日使わない&短距離走行ということで
バッテリー自体弱っていそうなのでそろそろ交換しないとダメかも。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
あららら~i-183
車って、乗ってないと弱るの早いんですよねi-238

早めに交換した方が安全ですよ~i-228

昔、オーバーヒートを修理したんですが、1年後くらいに
高速を走ってたら、ラジエターのキャップが剥がれ落ちて、
またもオーバーヒートにi-282
完璧に、エンジン死にましたi-282
2008/02/15(金) 00:36:16 | URL | サアラ♪ #-[ 編集]
あ、またもリアルタイム書き込みですね(^^)

ちなみにホームセンターに見に行ったところ、バッテリーは15,000円くらいでした。

オーバーヒートは過去2回あります。
最初は19歳の頃・・・いまから18年前だっ( ・_・;)

2回目は確か6年くらい前、会社のワゴン車でした。
距離も乗っていたので結局廃車にしましたv-358
2008/02/15(金) 00:45:33 | URL | いしどう #lLlgXtbA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
