ishidoブログ

ishidoの言いたい放題(でも、常識の範囲内で)   * メインのHP→http://www.ishido.jp   管理者が「不適切」と判断したコメントにつきましては削除させて頂きますので予めご了承下さい。
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
また雪
ここ2年くらい東京ではまともに雪が降っていなかったので、今年は多いような気がします。
で、今日も午後から雪が降ってます(積もるほどでは無いですが・・・)

気温も我が家の外気温計では4度でした(13時頃)
午後は仕事で長野県の上田市に行ったのですが、天気は薄曇り(たまに小雪舞う)、気温は6度くらい。
どうやら長野の方が暖かかったようです。

土曜日もまた雪の予報です。

しかし、暖冬(温暖化??)なんだな~と思うのは雪の量。
二十歳前半頃(約13年くらい前)までは毎年かなり降る回数があって、
20cmくらい積もることは結構あったような記憶があります。
中学時代は八王子で40cm積もったこともありましたね(その年の累積積雪量は約120cm)
校庭でみんなで雪合戦したなぁ(^^)

そうそう、自宅の屋根から雪が落ちて、下に停めてあったセルシオ(2代目)のボンネットが凹んだこともあったなぁ・・・
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ん~、小学生の頃は、雪も積もって、雪だるま作ったり、雪合戦したりしたんだけど。。。
今は、全くですね(>_<)
こちらも、ちらほらは降りましたが、2回ほどだけi-202

やはり、暖冬化なんでしょうねi-181
先々が心配ですi-282
2008/02/07(木) 22:23:10 | URL | サアラ♪ #-[ 編集]
温暖化防止と言うことで環境対策が叫ばれていますが、ちょっと過剰気味だったり、矛盾が多いような感じもしています。

出来ることからコツコツと・・・が大事なのかな。

ちなみに今朝も路面は凍結。
近くの橋の上では3台が絡む事故。
道は大渋滞というよりもはやパニック?状態だったようです。
2008/02/08(金) 02:10:25 | URL | いしどう #Q1LsYo06[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
