ishidoブログ

ishidoの言いたい放題(でも、常識の範囲内で)   * メインのHP→http://www.ishido.jp   管理者が「不適切」と判断したコメントにつきましては削除させて頂きますので予めご了承下さい。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
片腹痛し
相変わらず何をやってもお粗末な社会保険庁
誰のものか分からなくなった約5000万件の年金記録をめぐって、
記録漏れ確認と期待された「ねんきん特別便」が発送約1カ月で
つまずきが明らかになったそうです。
結局、「ねんきん特別便」を送って記録漏れを確認して連絡をもらえば
解決するだろうという安易な考えは1ヶ月で窮地に陥ったわけだ。
それを補うため、結局人出をかけて電話連絡や訪問して確認するという・・・

どこまでお粗末なのか。
まぁ、お粗末じゃなければこんな事をしなくても済んだわけだし。
お役所仕事の結末。
でもそう言う役人達って大学出ているんでしょ?
大学出ていてもこれじゃあねぇ・・・

社会保険庁に限らず、他の省庁、官僚、議員、閣僚・・・
もっとしっかりやらないと・・・全然わかってないでしょ(^^)

税金取ってムダ使いしかできないようじゃ能無しです。
国民が納得できるような有意義な使い方をしてみな。
それとも、本当に無い知恵は搾れないのかも。

野党ももっとしっかりやらないとダメ
たまたまタナボタ状態で転がってきた暫定税率問題だけ騒ぎ立てて
国民の同情を買ったって、その後はどうするの?
詰めが甘すぎる。

すべては政治の貧困が生んだ結末。
あれだけのメンツ(国会・官僚・内閣など)が揃っていて何も向上しないのであれば
能無しは潔く去るべし。
Comment
≪この記事へのコメント≫
着服された年金は返さないし、返さなくていいて、最悪ですよね。
人のお金をなんだと思ってるんだか・・・

能無しより最悪な、泥棒しか居ないわけでしょ。
もういっそ、全員、死刑にでもしたらいいと思う。
でなきゃ、別人が、また着服したり、悪い事するだけよ(-_-メ)
2008/01/20(日) 22:24:23 | URL | サアラ♪ #-[ 編集]
所詮他人のお金と思ってるんでしょう。

でも、自分たちも税金を払っているんだし、何とも思わないのかな。
全員が全員悪いわけではないのは判っていますが、それにしてもちょっとひどすぎます。

公務員なんかは「長」が付く人の責任感って全然ないですよね。

世間一般の常識と同レベルに改善していかないと、このままではダメな国になってしまいます。

2008/01/21(月) 02:46:04 | URL | いしどう #KBwqQFSI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
