ishidoブログ

ishidoの言いたい放題(でも、常識の範囲内で)   * メインのHP→http://www.ishido.jp   管理者が「不適切」と判断したコメントにつきましては削除させて頂きますので予めご了承下さい。
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
初雪?
現在、外は小雪が舞っています(東京都多摩西部某所)
積もることはないと思いますが・・・・初雪なのかな?

東京の観測点は大手町の気象庁なので公式記録にはならないです。


ちなみに、東京という所はちょっとの雪でも大騒ぎになります。
なんにもないところで滑って交通事故。
よせばいいのに革靴で出勤して転倒。
少し積もり出してもノーマルタイヤのまま走り回り、坂道で登らない止まらない。

都心で5センチも積もったら・・・都市機能麻痺かな。
自分が中学生の頃は八王子でも40センチくらい平気で降ってたしなぁ・・・

確か3年生の2/14頃(この日は私立高校の入試集中日)は大雪が降って、試験に行く人は大変だったようです。
自分は都立高校一本だったので私立校の試験は受けず、校庭でみんなで雪合戦してました(^_^;)


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
東京は、雪降ってたんですね。
和歌山は降ってないけど、会社では寒波警報が出ました(^^;
それだけ、寒いって事ですね。

昔は、雪が降り積もってたのになぁ。。。
2008/01/17(木) 21:38:41 | URL | サアラ♪ #-[ 編集]
日曜月曜とまた雪??みたいです。

こちらの住民は、普段雪になれていない&車の雪対策をしていないということで大変です。
自分は昔からスキーに行きますし、山梨に住んでいたこともあるので、ある程度雪には慣れていますが凍結はとっても怖いです。
四駆を過信しすぎるのも事故の元になりますね。

さて、週明けはどうなるか・・・
2008/01/18(金) 22:01:50 | URL | いしどう #KBwqQFSI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
