ishidoブログ

ishidoの言いたい放題(でも、常識の範囲内で)   * メインのHP→http://www.ishido.jp   管理者が「不適切」と判断したコメントにつきましては削除させて頂きますので予めご了承下さい。
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
テレビが・・・
リビングにあるCRT式のテレビが最近不調です。
たまに色がおかしくなる・・・
製造してから10年たっているので、もしかして寿命が近いのかな?

サイズが37インチのワイドなので、買い換えるのであれば液晶orプラズマの
46インチか50インチくらいを狙ってます。
かなり値段も下がったようなので、いろいろ物色してみよう。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
10年たってるなら、そろそろ寿命ですね。
私のTVも、それくらいで色がおかしくなりました。

液晶も、規格サイズだと安くなってきてるみたいですね。
これからは、液晶の時代だし、安く買えるといいですね(^^)/

あ、お子さんが小さいなら、気をつけたほうがいいかも。。。
赤ちゃんの居る家庭では、液晶を割られて壊れたという話が多いです。
従兄弟のとこも、壊されたと、嘆いてました(^^;
2008/01/11(金) 19:16:45 | URL | サアラ♪ #-[ 編集]
なるほど、やはり10年くらいが寿命なんですね。
とりあえずパナソニックのプラズマの50インチを狙ってます。
今のサイズよりかなりデカイですが、部屋が広いので丁度良いと思います。
(最終的には設置場所も変えるかも・・今は部屋のコーナーに設置)

ウチのリビングはTVの周りにはバリケードを作ってあります。
子どもが画面の前に行けないようにしてあります。
距離にして2mから3mくらいかな。
開いたフロアには冬期で屋外から避難してきた鉢植えが置いてあります(^^)

ちなみにスクリーン80インチのプロジェクタもあるんですが、電灯付けたままだとちょっと見にくいんです(^_^;)

もう少し様子を見て・・・・買っちゃうかも~

2008/01/12(土) 18:40:46 | URL | いしどう #KBwqQFSI[ 編集]
一体、どんな豪邸に住んでるんですかぁ~Σ( ̄□ ̄;)??
う…羨ましいv-11

バリケード作ってるなら、安心ですね(笑)
2008/01/12(土) 20:27:05 | URL | サアラ♪ #-[ 編集]
いえいえ・・・
豪邸ではありませんので(;^_^A アセアセ…

ちょっと造りが変わっているだけです。
2008/01/14(月) 20:13:59 | URL | いしどう #KBwqQFSI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
