ishidoブログ

ishidoの言いたい放題(でも、常識の範囲内で)   * メインのHP→http://www.ishido.jp   管理者が「不適切」と判断したコメントにつきましては削除させて頂きますので予めご了承下さい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
iPod classic その後
大きな深い落とし穴が・・・・

私のiPodの利用方法はカーオーディオに接続して音楽を、ナビに接続してビデオを観るために使用しています。

第5世代のiPodは上側にあるヘッドホン端子から音声とビデオ出力がされていましたが(原則として対応している専用のケーブルが必要ですが)今回のiPod classicは仕様が変更されているようです。

調べてみたところ、ビデオはDockコネクタから出力されているようです。
ってことは今までのケーブルは使えないと言うことになります(--#)
なんてことをするのかApple、ちょいと腹が立ちます。

怒ってもクルマで使えないのでは買った意味がありません。
早速AppleStoreでケーブルを買うことにしましょう。

Apple コンポジット AV ケーブル \5800
出荷予定日 3-4週
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wo/StoreReentry.wo?productLearnMore=MB129LL/A


んっ?
3-4週 なに? ? 一ヶ月じゃん!!


もうバカヤローです(`_´)
なめとんのか??

それに、
New iPodシリーズは、TV出力機能を行う場合、Appleの認証チップが入ったビデオ出力ケーブルを接続しないと使用出来ない仕組みになっているらしいのです。

そうすると、サードパーティ製のものは危なくて買えません。
完全にユーザーなめてます。

でも仕方ねぇ・・買うか(;´_`;)
そのうちクロネコが持ってきてくれるでしょう。

ちなみにこのケーブルの電源はAC100V仕様ですのでクルマで使うにはDC-AC変換しないと・・・(¨;)

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。