ishidoブログ

ishidoの言いたい放題(でも、常識の範囲内で)   * メインのHP→http://www.ishido.jp   管理者が「不適切」と判断したコメントにつきましては削除させて頂きますので予めご了承下さい。
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
スペースナビゲーター
スペースナビゲーターって??

31EV6CEQS0L._AA280_.jpg


こんな形状のモノで↑

41YS3HCNRPL._SS400_.jpg


こんな感じで使います↑


このスペースナビゲーターは、マウスを何度も繰り返し動かしたり、キーボードからいくつものコマンドを入力したりする必要なく、3D空間を自由に且つ自然に楽しく動き回る操作ができます。
普通の人には使う機会ってあまりないと思いますが、私のように3次元CADを使う人にとっては非常に便利なデバイス。

また、GoogleEarthにも対応しているのでGoogleEarth上での移動が3次元的にできます。

http://www.3dconnexion.jp/Top-JC.HTM

当然ながら買いましたよ~アマゾンで9600円でした、安いっ!!
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
No title
初めてみましたv-11
こんなのもあるんですね~♪
面白そうだけど、私には使い道がなさそう(:_;)
2007/09/08(土) 12:21:43 | URL | サアラ♪ #-[ 編集]
普通の人だとGoogleEarthくらいしか使い道がないのですが、3次元CADを使う場合はかなり便利ですよ。

GoogleEarthでも自由に飛び回れるような使い方が出来るので、これはこれで面白いと思います。

値段の割には良くできています。
2007/09/09(日) 23:24:09 | URL | いしどう #Q1LsYo06[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
