ishidoブログ

ishidoの言いたい放題(でも、常識の範囲内で)   * メインのHP→http://www.ishido.jp   管理者が「不適切」と判断したコメントにつきましては削除させて頂きますので予めご了承下さい。
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
暑い&熱い&やるもんじゃない
13時頃、我が家の外に設置している温度計は41.4度を記録していました。
照り返しもあるので実際にはここまではないと思いますが(¨;)

で、その後エアコンがエラーで停止>*0*<キャアアッ
ウチは業務用のエアコンが設置してあるので結構大きな室外機が設置してあるんですが、室外機自体がかなり熱くなっていました。
バケツで水を何回かかけて再起動、とりあえず止まらずに動いてます。
(近隣都市の気温・立川37度、八王子36度、青梅37度)

しかし、今年は夕立もほとんど無いですね、梅雨の時には何回か夕立がありましたが梅雨が明けて猛暑になったとたんに夕立が無くなりました。

やめときゃいいのにこのクソ暑い時期に洗車~磨きなんてやってしまいました(・_・、)
今回は、かみさんのアテンザを徹底的に磨いたのですが、当然昼間なんて水洗いでさえも暑くてやる気はおきず、水洗いは夕方に屋外で、その後夜中にガレージで磨き込みをやりました。
ガレージ内にもエアコンがあるのですが、つけていても磨きで身体を動かすと汗が・・・
結局パンツ一枚でせっせと磨きました。(誰ですか?想像しているのは??)
おかげさまで新車と同じようにはいきませんが、かなりキレイになりました。

今回はオートグリムの製品を購入して磨きました。
http://www.autoglym.co.jp/

ちなみに自分の車は先日水洗いと手抜きコーティング済み。

気合い入れた洗車を自分でやるのは春と秋に限るね。
それか、スタンドもしくは業者に頼むかしないと・・・
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
