ishidoブログ

ishidoの言いたい放題(でも、常識の範囲内で)   * メインのHP→http://www.ishido.jp   管理者が「不適切」と判断したコメントにつきましては削除させて頂きますので予めご了承下さい。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
22年前
去年の今頃にも書き込みしましたが、22年前に国内航空史上最悪の事故が起きました。(世界的には2位、単独機では世界で最悪)
事故機が山梨県大月市上空をさまよっている頃、その下を通っている中央高速道路をバスに乗り東京に向けて走行していました。(当時中学生の私は、塾の合宿の帰りでした)

その後の事故~現在までのことは各方面で話が出ているのでここでは出しません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%88%AA%E7%A9%BA123%E4%BE%BF%E5%A2%9C%E8%90%BD%E4%BA%8B%E6%95%85

原因も中途半端なままで結論が出てしまい、何の意味もないまま年月が過ぎてしまいました。

事故をふまえて、各方面で安全対策は取っているのだと思いますが、航空機に限らず列車事故・船舶事故・自動車事故などで尊い命が失われています。

あの事故から22年、安全対策は進歩しているのでしょうか?
Comment
≪この記事へのコメント≫
安全対策、進歩してるかもしれませんが、それ以上に、災厄が進歩してると思います。

万全て言葉は、ないんだと思うこの頃です。
2007/08/15(水) 20:31:43 | URL | サアラ♪ #-[ 編集]
そうです、万全なんて無いんです。
事故がおきないように各方面は努力しないとダメですね。
2007/08/17(金) 09:18:10 | URL | いしどう #Q1LsYo06[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
