ishidoブログ

ishidoの言いたい放題(でも、常識の範囲内で)   * メインのHP→http://www.ishido.jp   管理者が「不適切」と判断したコメントにつきましては削除させて頂きますので予めご了承下さい。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
戦後62年
毎年8月になると、8/6の広島・8/9の長崎の原爆投下、8/15の終戦の日(個人的には敗戦の日と思っています)と戦争に関する報道がされますが、その裏には開戦から終戦までの悲しい出来事があるのは言うまでもありません。
私が育った八王子にも悲しい出来事がありました。

終戦の10日前、戦時中退悪の犠牲者を出した列車銃撃がありました。
時は昭和20年8月5日

場所は以下
http://maps.google.com/maps?hl=ja&ie=UTF8&oe=UTF-8&q=&ll=35.640062,139.254885&spn=0.00126,0.002055&z=19&om=1


詳細についてはHPに載せている方がいますのでリンクさせていただきます。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~a-uchi/haibutu/index3q.html

http://www.pompoco.or.jp/chiikitai/report/hachioji_kushu/

http://plaza.rakuten.co.jp/paintbox/diary/200708010002/

http://www.ne.jp/asahi/k/m/kusyu/resyakubaku/yonohana.htm

戦争は悲しみしか生みません。
地球上から戦争が無くなることを祈りたいと思います。


余談ですが、中央本線の高尾以西のトンネルは、線路が付け替えられているところ以外は昔のトンネルを使っているところがかなりあります。
新しいトンネルはコンクリート造ですが、古いトンネルは煉瓦積みが多いです。
また、国道20号を走行していると随所に古いトンネルが見られます。
Comment
≪この記事へのコメント≫
戦争がなくなって欲しいけど、なくなるるコトってないんでしょうか?
そんな疑問が湧き出るこのごろです。

古いトンネルは、あちこちに在りますね。
煉瓦かまでは記憶してないけど、古いトンネルはありますよ♪
2007/08/10(金) 00:14:01 | URL | サアラ♪ #-[ 編集]
有史以来戦争がなくなる事って無いですよね。
人が二人いればその間には争いがおこるとまで言われます、お互い正しいと思ってるから国家間や民族間ならなおさらなのかも・・・


古いトンネルとなるとどうしても心霊スポットなんて話がよく出てきます。
ウチの近くにもそんなトンネルがあるのですが、行こうとは思わないですね(¨;)

真夜中の、街灯がない田舎の夜道のカーブの先を歩いているじいさんの方がよっぽど怖いです(実話)
2007/08/12(日) 07:41:52 | URL | いしどう #Q1LsYo06[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
