ishidoブログ

ishidoの言いたい放題(でも、常識の範囲内で)   * メインのHP→http://www.ishido.jp   管理者が「不適切」と判断したコメントにつきましては削除させて頂きますので予めご了承下さい。
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
社会保険庁の不手際
今の会社に入ったのが平成3年の4月・・・16年が経ちました。

じつは今年の4月、なんと健康保険証の名前が間違っていることに気づきました。
調べてみたところ、最初から違っていたようです。
私も全然気づきませんでしたし、当然病院にも提出しているわけですが
誰も気づいていませんでした。

それもほんとに微妙な漢字の違いでした。

「雅」とならなければいけないところが「稚」という字になっていました。
その時すぐに名前を訂正してもらいましたが、そのあとに今の社会保険庁の不祥事が大々的に報道されるようになりました。

皆さんも一度しっかり名前を確認しましょう、転職したり、結婚したりで保険の切換を経験された方は一度ちゃんと調べてもらった方が良いかもしれません。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
