ishidoブログ

ishidoの言いたい放題(でも、常識の範囲内で)   * メインのHP→http://www.ishido.jp   管理者が「不適切」と判断したコメントにつきましては削除させて頂きますので予めご了承下さい。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
初冬の東京を歩く
昨日用事があったので、東京の竹橋から日比谷の帝国ホテルまで散歩がてら歩きました。
天気も非常に良くさわやかな午後、東京駅から皇居までの行幸通りの銀杏も黄色く色づいていました。
この行幸通りは道路幅の広い道路で、その幅は73mあります。
皇居を背にして行幸通りを歩くと目の前には大正3年に完成した東京駅が見えます。
実はこの東京駅は昔は3階建てだったんです、空襲により3階部分が消失し、急遽補修したため現在の形になっています、来年から昔の姿に復元する工事が始まります。

東京駅について詳しくは
http://www.toshima.ne.jp/~akarenga/
http://www.tokyoinfo.com/concierge/station/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%A7%85

行幸通りを右折し、日比谷に向かいます、途中GHQ本部が置かれた日比谷の第一生命ビルの前をとおり、目的地の帝国ホテルに着。

さすがにロビーは重厚な雰囲気で、スタッフの対応もとても感じが良かったですね、食事も問題ないレベルです。

時間があれば東京探索も面白いかも。

行幸通りから東京駅

2005/11/10 (木) 12:03:57 | 未分類 | Trackback(-) Comment(-)
