ishidoブログ

ishidoの言いたい放題(でも、常識の範囲内で)   * メインのHP→http://www.ishido.jp   管理者が「不適切」と判断したコメントにつきましては削除させて頂きますので予めご了承下さい。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
カードの不正使用
やられました!



先日届いたカード明細を見ると、10月初旬に使った覚えのない利用記録が・・・.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
早速カード会社に連絡。

調べてもらったところ、それ以降今月初旬まで結構な回数の利用があったとのこと。
ちなみに不正使用は、すべて同一の家電量販店のインターネットショッピングでの利用で、おそらく百万以上は使われていると思われます。

現在はそのカードは無効手続きをして、新カードの発行手続きをしてもらうことになりました。

今回の不正使用分についてはこちらの支払い義務はないようで、カード会社から警察の方にも手続きをするそうです(警察がちやんと捜査してくれるかは不明ですけどね)
たぶん加盟店には保険から支払われるのでしょう。。。

さて、どこから情報がもれたか?
その量販店では被害があったカードでは利用実績はないし・・
財布はいつも携帯しているし・・・
でも、先日そのカードでガソリン入れたしな・・・・
そのカードで飲み屋の支払いもしたなぁ・・・・・
ゴルフ場でも使ったし・・・・ww

たぶん特定は出来ないとおもいます。
皆さんもカードの明細は確認しましょう、怪しい点は必ずカード会社に
確認した方が良いですよ。

でも、その加盟店はどういった認証をしているのでしょうか?
それに品物はどこかに送られていて、誰かに受け取られているから
そこから犯人は特定できないのか??

こちらに直接の被害がなかったとはいえ、何か頭にくるよね、
是非とも犯人を捕まえて欲しい。
Comment
≪この記事へのコメント≫
自分は1度だけ海外から身に覚えの無い請求が来た事がありました。金額的には2000円位だったのですが、直ぐにカード会社に連絡したら、お金戻ってきました(^^ゞ
2006/11/15(水) 20:17:46 | URL | seims #U4D7m6Wg[ 編集]
>seimsさん

今回は支払いの前段階で気づいたのでよかったです(;^_^A アセアセ…
全く怖いですね・・・・
2006/11/17(金) 09:45:18 | URL | でゅ~く #KBwqQFSI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
