ishidoブログ

ishidoの言いたい放題(でも、常識の範囲内で)   * メインのHP→http://www.ishido.jp   管理者が「不適切」と判断したコメントにつきましては削除させて頂きますので予めご了承下さい。
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ジビエ
この時期の食材として最近よく聞くのがジビエ
ジビエは秋から冬にかけて狩猟が解禁されるわずかな期間だけしか
食べられません。

ジビエとは、狩猟によって得られた鳥獣の肉のことを言います。
ハト・キジ・カモ・ウサギ・シカ・イノシシ・クマなどがそうです。

ということで。
行きつけのレストランに行ったところ、新鮮なモノが入荷していると言うことで
先日はハトを食べてみました。
これがまた美味しい。
とくに仕留め方がよかったハトだったので内臓も美味しく頂きました。

ちなみに今回食べたハトは公園にいるハトではありませんので(^^ゞ

それにジビエはシェフの腕だけではなく、ハンターの撃ち方次第で
質が決まってしまうというもので、それに加え、入荷のタイミングで
新鮮で美味しいジビエを食べられたのはラッキーでした。


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
