ishidoブログ

ishidoの言いたい放題(でも、常識の範囲内で)   * メインのHP→http://www.ishido.jp   管理者が「不適切」と判断したコメントにつきましては削除させて頂きますので予めご了承下さい。
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
アマチュア無線
つい最近第3級アマチュア無線技師の資格を取りました。

今までは1つ下の第4級でアマチュア無線局の開局もしていましたが、
ついうっかり局免許を失効してしまいました。

ということで、新たにアンテナも上げる予定で、新規開局して
本格的に短波帯にも挑戦してみようと思います。

まだ新しい従事者免許証が届いていませんので開局申請はできませんが、無線機、アンテナなどの準備は着々と進んでおります。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
昔、家の親父は屋根の巨大なアンテナ立ててやってましたね~(^^ゞ
山ノ上に行っては車の上にアンテナ立てたりしてましたが、今は全くです。

アマチュア無線やめる時に機材とか人に上げちゃいましたけど、今はカメラ、望遠鏡に夢中です♪

2006/06/25(日) 10:31:00 | URL | seims #-[ 編集]
>seimsさん
おはようございます。

ホントは大きなアンテナの方が性能も良いのですがなかなか費用と手間がかかってしまいます(^^)

仲間と車で移動する際に、アマチュア無線って結構便利なんですよ、免許の要らない無線だとちよっと飛びが良くなかったりします。
エスカにもモービルタイプの無線機積んでますが、そんなことしている奴もなかなか居ないかも知れませんねぇ・・・

望遠鏡ですか・・・
うちにもあるんですがなかなか見る時間もないです(・_・、)
2006/06/26(月) 09:30:37 | URL | ishido #KBwqQFSI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
