ishidoブログ

ishidoの言いたい放題(でも、常識の範囲内で)   * メインのHP→http://www.ishido.jp   管理者が「不適切」と判断したコメントにつきましては削除させて頂きますので予めご了承下さい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
デートの食事代、女性はおごられて当然か?
AllAboutにこんな記事がありました。
http://allabout.co.jp/relationship/shinkon/closeup/CU20091119A/

デートの食事代、女性はおごられて当然か?
人それぞれ考えがありますから。

女性を誘った場合は基本的におごりだよね。
誘うと言うことはその方と食事の時間を楽しみたいからという思いからだし。
でも、正直に言うと男性がおごると言うのは立場・世間体・プライドによるものなのかな。

下心・・・無しと言ったら大嘘つき野郎でしょう(笑)、でもこれを目的としたら食事の時間って
つまらないと思うんですが・・・何を食べたとか、味とか覚えてるのかな?
おそらく下心ミエミエだと女性はわかるんじゃないのかな・・・・でも女性として
Hしても良いというのならあとはご自由にどうぞ。
で、どうしてもおごられるのはいや、男女平等だから・・・、貸しは作りたくない・・・と思うなら、
行かない方が良いと思います(もしくは複数で)


ここで、必ずしも高い食事でなくて良いと言うこと、ケースバイケースですが
相手(女性)の方がラーメンが食べたいと言えばラーメン+餃子でも良いんです。
変に見栄を張ることもないと思いますよ(見栄を張らなくてよくなったら
その人との関係はうまくいくか、うまくいっている状態と思います)
女性は見栄とかそういうものは見破ってしまいます。
見栄を張らず肩肘張らずにエスコートできれば良いんじゃないでしょうか(う~ん難しい)
もし見栄を張るのなら、見破られないようにしましょう。
それと、やりなれないことをするとボロが出ますのでやめましょう。


割り勘
もし相手(女性)の方がどうしてもそうしたいのであれば、その場ではなく、
違った方法をとった方が良いと思います。
次回はおごるとか、何かの折に缶コーヒーとかをあげるとか、何かプレゼントするとかね・・
それで良いんです。
どうしても払う場合は、店を出てからにしましょう。
申し出て男性が断ったら、あまりゴリ押しせずに素直におごってもらいましょう。


おごられる
相手(女性)の方がこういった場合、素直に受け入れれば良いんです。

「何が食べたい?」と聞かれて、「君を食べたいな~」などと言うとドン引きされますよ
(私の経験談ではありません)
私を食べてほしいと思っているのなら・・・・勝手にしてください。

で、実際に相手のおごりで食事に行ったら・・・トイレに行くふりをしてさらっと払ってしまうか、
後日何かあげるとか・・・次回はおごるとか・・・いろいろ方法はありますよね。


つまり、お互いにおごる、おごられることができる関係ってすごく良いと思います。
つきあいの深さにもよりますが、お互い当然と思わないことが一番です。
おごってもらったら・・・感謝の気持ちで「ごちそうさま」と言えば良いんです。
そう、大人のマナー・・・大事です。



ちなみにAllAboutの4ページ目にある「女性がおごられる理由3:割り勘では、恋が盛り上がらない」の最初の意見ですが・・・以下引用します。
「割り勘にする男性は恋愛対象外です。彼氏でも割り勘を向こうから口にしたら確実に別れます。おごってもらって初めて男性として見られる。私には奢られる価値があると思っていますし。充分そこにいるだけで男性を楽しませていますから。(36歳女性)」

かなりの勘違いですね、この人たぶん結婚できません



で、私の場合。
一般とは違います、すべてこちらに任せて頂ければ大丈夫です
万事お気遣いなくどうぞ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。